Top > 子供の健康 > 子供の水分補給

子供の水分補給

毎日うだるような暑さが続いていますが、元気な子供達が公園で走り回っているのを見ると、「子供ってすごい!」と思いますね。

暑い夏の子供の水分補給は基本的に良質なお水がいちばんですが、子供は汗をかきやすく、汗とともにミネラルも失われますから、適度なミネラルバランスのお水か、スポーツドリンクがいいいですね。

ただし、スポーツドリンクは口当たりをよくするために糖類を含んでいますから飲みすぎには注意です。

良質のミネラルをバランスよく含んだ天然水なら飲みすぎを心配することなく、水分補給が出来るのでおすすめです。

ウチはウォータサーバーを置いているので、子供が自分で水を飲むので適切な水分補給が出来ていると思います。

子供でも熱中症で救急搬送されるニュースが多く聞かれるくらいですから、暑さは年々厳しくなっているようにも思えてきます。

食事も子供達は夏バテ気味なのか冷やし中華やざるそば、そうめといったものを希望するのですが、暖かいものの効用も説明しながらおいしく食べさせて、スタミナをつけさせたいと思っています。

こちらの記事でもチョッとだけ触れましたが、お子さんのいる家庭にぜひ使っていただきたい便利なアイテムがウォーターサーバーですね。

子供の健康

関連エントリー
子供のスポーツと水分補給子供の水分補給甘いおやつはほどほどに
カテゴリー
更新履歴
子供のスポーツと水分補給(2014年4月 5日)
働く喜びを教える(2014年1月25日)
思春期の子供の家庭教育のポイント(2013年10月14日)
初キャンプと富士の天然水(2013年8月11日)
子供の水分補給(2013年8月 1日)